Eテレ出演のラッパー彼岸は慶應女子‼人気YouTube3選を紹介。

ラッパー彼岸は慶應女子
https://twitter.com/nhk_hamatta/status/1664195078397501442

Eテレの人気番組『沼にハマってきいてみた』に慶應女子でラッパーの彼岸さんが出演。

高校生の時からラップの大会に出場し活動を続けられています。

あの呂布カルマさんからもお墨付きをもらう人気の彼女について経歴や出演YouTubeの紹介をしていきます。

リケジョな彼岸さんのプロフィール

現在は慶應大学に進学している彼岸さん。

撮影当時は国立進学高等学校である『東京学芸大学付属国際中等教育学校』に在学。

偏差値が『77』

都内では上から5番目の偏差値の高い高校のようです。(引用元)

引用元

高校生時代は科学者を目指し、月1回の学会での発表をして慶応大学に合格する等

ラッパーの中では異色な存在です。

人気youtube3選を紹介

LEGALIZE MC BATTLE

こちらは2023年5月20に横浜で開催された『LEGALIZE MC BATTLE』

開催場所は『ヒップホップの聖地』と言われる「CLUB HERLEM」

優勝賞金は50万円。過去には呂布カルマさんも出演する知名度の高い大会です。

優勝賞金は50万円で、準優勝者にも5万円というちょっと珍しいシステム。

チケット代も過去は5000円程だったのが前売り2500円。当日チケットが3500円になる等、より参加しやすくなったという声も挙がっているようです。

次回は8月19日となります。

第3回「激闘!ラップ甲子園」彼岸vsM.C.T

「進化」対「変化」で注目されたラップバトル。

彼岸さんは第2回大会で経験不足から上手くパフォーマンスができない事を振り返り多くのラッパーとの共演、経験を積みこの大会に出場。

堂々したMCパフォーマンスをされていますが、僅差でM.C.Tさんの勝利となっています。

Dis4U MC BATTLE NAGASEvs彼岸

こちらは2カ月前(2023年4月)に開催された『Dis4U MC BATTLE』

女性同士のラップバトルで会場の盛り上がりが凄い‼

判定は拮抗している為、延長戦にもつれ込む展開となります。

グルーブが良い2人…NAGASEさんより彼岸さんの成長が早く成長していると言ったコメントが多く寄せられていました。

最終的彼岸さんが勝利という結果

アイドルMCが増えている中、正統派と言われる彼岸さんに今後も注目です。

ラッパー関連記事はこちらから

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました