鳥谷敬は若い頃からイケメン。大沢たかお似と言われる素顔とは…

プロ野球引退後は俳優活動やバラエティ番組の出演機会が増えている鳥谷敬さんが注目されています。

イケメンで女性ファンも多い鳥谷さん。現役時代は寡黙なイメージが有りましたが、引退後のメディア出演では陽気でトークもできる印象。

そんなイケオジと言われる鳥谷さんが若い頃から俳優の大沢たかおさんに似ていると言われております。

この記事では鳥谷敬さんの若い頃について紹介していきます。

この記事でわかること

鳥谷敬さんの若い頃を知れる

鳥谷敬氏の若い頃

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

現在でもイケオジで知られる鳥谷さんですが、若い頃はどのような風貌だったのでしょうか…

鳥谷さんの若い頃の画像を紹介していきます。

鳥谷氏の若い頃
  • 高校時代(聖望学園時代)
  • 大学生時代(早稲田大学時代)
  • 阪神入団時
  • 全盛期

高校時代(聖望学園時代)

引用元
引用元

埼玉県にある聖望学園で甲子園出場を果たしている鳥谷さん

ショートとして活躍されていましたが、肩が強く、ストッパーとしてマウンドに上がっていたようです。

チームを代表する選手として学校ではモテたのではないでしょうか。

鳥谷は高校時代から聖望学園(埼玉)が誇る強肩強打のショートとして、スカウトから熱い視線を送られていた。そしてその強肩ぶりは“投”でもチームの貴重な戦力になっていた。広い守備範囲と強肩で内野陣を引っ張るだけでなく、ひとたびマウンドへ上がれば最速143キロの直球で打者を圧倒する“ストッパー”として活躍していたのである。

引用元
スポンサーリンク

大学生時代(早稲田大学時代)

引用元
引用元

聖望学園からプロ志望届を提出していた鳥谷さんですが、プロ野球から声がかかることは無く、早稲田大学に進学します。

大学1年時からレギュラーとして活躍。

在学中の安打数は早稲田歴代2位という結果を残します。

通算安打は岡田さんが117本、鳥谷さんが115本。早稲田歴代トップ2です

引用元

晴れてドラフト1位で阪神に入団することになります。

スポンサーリンク

阪神入団時から全盛期

引用元
引用元

阪神入団1年目からレギュラーに定着し長らく阪神で活躍されます。

2004年から2019年まで阪神に在籍。2020年から2021年にロッテで選手生活を終えます。

イケメンに磨きがかかっていますね。

鳥谷敬氏のイケオジ動画や画像

今年42歳の鳥谷さん。身長は180㎝で正に『イケオジ』という印象。

今後の更なるご活躍を応援しております。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました