ドラッグストア『セキ』の歌手は誰?歌に込めた思いやSNS反響は?

drugstore-seki.

いきなりですが、お住まいの都道府県のみで知られているローカルソングって有ったりしませんか。

子どもの頃から何気なく聞き、覚えている曲等。

埼玉県民の方が愛しているローカルソングが話題です。

2023年1月16日に人気テレビ番組『月曜から夜更かし』で埼玉県のドラッグストア『セキ』のテーマソングが紹介されました。

誰が歌っててどんな曲か気になりませんか?

この記事でわかること

・ドラッグストア『セキ』の歌手を知れる

ケイヤさんが歌っている事が判明

ドラッグストアセキHP等も調べましたが、誰が歌っているかはわからないという意見もございますが、テレビ番組『月曜から夜更かし』の番組スタッフが調査した所、作詞・作曲された上藤恭生さんの情報でケイヤさんという方であると判明しました。

20年以上有っていないという事で本人の特定はできませんが現在は歌手活動をされているのでしょうか…

@twostrokecar

#月曜から夜ふかし 815

♬ nhạc nền – two-stroke car
結論

ドラッグストアセキの歌を歌っている人はケイヤさん

スポンサーリンク

ドラッグストア『セキ』のテーマソング『元気だしてよ』はエールソング

下記アイコンをクリックするとドラッグストア セキ様のHPから公式ソングを聞く事ができます。

セキ薬品
株式会社セキ薬品は埼玉県を中心に多店舗展開中の地域密着型ドラッグストアです。店舗案内、求人募集案内などはこちらから。

公式配信かわかりませんが、上位表示されているYouTubeがこちらです。

曲の出だしが猿岩石の『白い雲のように』ににてる気が…声はコブクロさんに似てる気もしなくもない

スポンサーリンク

この曲に込めた願いとは?

この曲には「明るい毎日を送って欲しい」「前向きな気持ちでいてほしい」という願いから作成されているようです。

下記内容は公式HPより引用します。

引用元:ドラックストアセキHPより

SNSでの反響は?

埼玉県民は物心ついた時からあるドラッグストア『セキ』ですが、全国展開していると思っている人が多く、埼玉県しかないと気が付くのは「あるある」のようです。

ドラッグストア『セキ』の店舗情報は?

ドラックストアセキ

現在、ドラッグストアセキは210店舗。セキ調剤薬局は72店舗になるようです。

まとめ

ドラッグストア『セキ』のテーマソング『元気だしてよ』について紹介していきました。

※歌っている人は特定できていない

※このテーマソングは『明るい毎日、前向きな気持ち』を送るエールソングである

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました