【珍百景】本物の戦闘機がある集落の場所は?芸人やす子が紹介

nanikorechinhyakkei-yamanasshi

多くの男性が憧れる戦闘機。

プラモデル好きや航空ショーに足を運ばれる人も多いのでは無いでしょうか。

そんな戦闘機を自宅に置かれている集落が有るのはご存じですか?

2023年1月29日に人気テレビ番組『ナニコレ珍百景』にて山梨にある戦闘機が置かれた集落について芸人のやす子さんが現地調査する特集が放送されました。

場所はどこなのか?写真等も掲載していきます。

戦闘機の置かれた集落の場所は?

山梨県身延町にある神社『千光庵』様周辺の集落になります。

〒409-3433 山梨県南巨摩郡身延町遅沢1171

所有に関しての事情

戦闘機の所有者は80歳近い高齢の男性のようです…

50年近く前では使用しなくなった戦闘機を高額で買い取る事もできたようです。

現在は自衛隊も処分時には機密事項等の関係で解体処分しなければならず買取ができない。

まさに昔だから所有する事ができたという事になりますね。

戦闘機の写真やYouTubeは?

ここでは『たなぼた』様の投稿を元に引用させて頂きます。ありがとうございます。

引用元:屋根に戦闘機がある風景: たなぼた (cocolog-nifty.com)

SNSでの反響は?

https://twitter.com/tv_asahi_PR/status/1619530777053519874
https://twitter.com/koyukoyupon12/status/1619661169517809664

Twitterでは2万超えの視聴があったようでかなり反響があったようです。

まとめ

本物の戦闘機が置かれた集落は山梨県身延町の神社『千光庵』様の近くの集落となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました