スタバデート 高校生や大学生が利用すべき理由3選とは?

学生の写真

恋愛は何歳でもしていいもの…

特に高校生や大学生の恋愛は甘酸っぱいですよね。大人になると何故あの時に告白しなかったのか…デートに誘わなかったのかと後悔するばかり。

特に高校生にとってはどこにデートに行けばいいか悩む事も多いのではないでしょうか。

オススメはスタバデート。関連記事はこちらからアクセス可能

この記事では高校生がスタバデートを利用すべき理由3選について紹介していきます。

スタバデートを高校生や大学生が利用すべき理由3選とは?

高校生や大学生がスタバデートを利用すべき理由3選はこちら

  • 背伸びして利用できる
  • 身近に利用できる
  • 新作のフラペチーノで盛り上がれる

⓵少し背伸びして利用できる

少し背伸びしてスタバデート

「高校生でスタバを利用するって」ひと昔前はそんな雰囲気があったかもしれません。

10年20年前ではスターバックスを利用できる人も限られていたようです。

下記グラフはスターバックスの国内店舗数の推移表になります。

スターバックスの店舗推移
引用元

現在では国内に約1800店舗を構えていますが、10年前は二分の一20年前は四分の一の店舗数でした。

店舗数が少なかったからこそ利用価値が高まるわけで大人が利用する事もステータスであったと推測します。

店舗数が増えたとは言えスターバックスの価値が損なわれた訳ではなく、SNSの普及によりスタバ利用やスタバデートの写真が多く見られるようになった。

スタバのメニューは高くても1000円程…高校生のお小遣いでも何とか利用できる範囲。

店内のオシャレな雰囲気やBGMを聞きながら会話を楽しむのは如何でしょうか。

⓶身近に利用できる

スタバデートが身近になった

先ほどスタバの店舗数が20年前に比べ4倍近くになった説明をさせて頂きました。

イオンモールやTSUTAYAの中に出店する事が非常に増えた事で身近に利用する人が増えたわけです。

時間が少ししか無い場合でも利用できるのがスタバの魅力のひとつ。

スタバを利用した後にショッピングや映画等を利用する。

ショッピングモールに有る事で学生さんでも身近に利用できるのが魅力ですね。

新作のフラペチーノで盛り上がれる

新作フラペチーノで盛り上がる

スタバではシーズン毎に新作のフラペチーノを発売。

SNSでは新作が発売されるごとにフラペチーノの写真を投稿する人が多数います。

フラペチーノの特集や話題になる事が多いです。

「新作のフラペチーノ飲みに行かない?」で興味を持つ相手は多いのではないでしょうか。

SNSでの投稿はこちら↓

https://twitter.com/masakanotoushi/status/1659058610188734464
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました