吉田正尚さんと奥様のゆり香さんが出展している福井市内にある『すし吉正』…
吉田選手が板前の写真をSNSに投稿する等で注目を集めていた『すし吉正』ですが、どうやら流行っていないというニュース記事が出てきました…
何故流行っていないのか気になりましたので調査してみました。
吉田正尚プロデュース『すし吉正が』が流行らない理由3選とは?
すし吉正が流行らない理由についてまとめました…
価格帯が高い
完全予約制で、現在の料理は『季節のおまかせコース』1万6500円と『越前がにの鮨コース』3万3000円の2種類のみ。
引用元
理由の1つとして価格設定が挙げられているようです…
公式HPを拝見しましたが、メニューはこの2つ
管理栄養士をゆり香さんもレシピに携わっているようです。
味と質を重視した飲食経営を目指しているのかと思いますが昨今の不景気の影響で利用客が入りにくい価格帯になっているのかも知れません…
HPを拝見しましたが、インテリアやHPにもコダワリと質の良さを感じました。
更なる繁盛に期待しております。
福井の物価が高くなく乖離している
2つ目の理由は福井県の物価にあります…
福井の物価を考えれば超強気の値段
引用元
こちらは福井県の公式ホームページに掲載されている福井市と全国で比較したの消費物価指数の推移の比較表となります。
2023年10月までの掲載しかございませんが、全国の物価指数に比べて福井市内の物価指数が小さい事が分かります…
福井県は全国的に見ても田舎の部類にあたり、首都圏に比べて収入も少なく、食費に掛ける費用も少ない事が推測できます。
福井の物価と比べ価格帯が高くなっている
この事が流行りにくい理由であると推測します。
片町の利用者が減っている
最後の理由としては福井市の繁華街である片町の利用客が減少している事が要因に挙げられます…
コロナ禍の影響も有り、片町の利用客が減っていることが想定されます…
北陸では石川県金沢市の繁華街である片町が人気…
観光客が増える中では金沢への観光客が増えています…
福井の片町への利用客は地元民が多いと思われ、コロナ明けの現在で利用客が戻ってきていないのではと感じます…
まとめ
すし吉正が流行らない理由を推測していきました…
主な理由はこちらが挙げられます…
コメント